心のことばを探しに「相田みつを展」に行ってきました!

2016/ 07/ 13
                 
江津市の今井美術館に、生誕90年記念相田みつを展…心のことば…を鑑賞しに行ってきました。

あいだみつを

「しあわせは、いつもじぶんのこころがきめる」みつを

この言葉が好きなので、このことばの印鑑を買ってきました~!

いんかん


そして、たくさんのポストカードの中から

これを選んで買ってきました。

あいだみつを2

わたしのことですかね~(笑)

矢野照美先生が、「嫌われる勇気」のことをブログに「深く読む」というタイトルで書いておられて、

「私にとっては、知らない言い回しで説明をしていることに感激しました」と。

「そう言えばわかりやすいのね、通訳力の参考になりました」と書いておられました。

私も、いろいろな角度からの分かりやすい言葉を探して、アンテナを広げています。

相田みつを展に出かけてみて、

「自己肯定」という表現より、「自己受容」というニュアンスの方が

わたしの心が落ち着くなぁ

好きだなぁと見つけて来ました。

私も「嫌われる勇気」深く読んでみようと思います。

明日は、益田でペガサス勉強会が午後13時からあります。

弥栄 弥栄





                 

コメント