サンスベリアの花が咲きました!

2016/ 07/ 15
                 
我が家のリビングの出窓のところに、昔からサンスベリアの鉢があります。

空気清浄の力がある観葉植物だということで、2鉢置いています。

あまり、お水をやることもなく、たま~にお水をやっている程度でしたが、

今日みたら、花が咲いていましたよ!

サンスベリア2

蜜がしずくのように付いていて、甘いんですよね~これが。

香りもわずかですがしますよ。

そばに置いているアジアンタムは、いつも水が枯れないように気をつけて水をやっているので、

本当に対照的に楽ちんな植物でも、こうして花を咲かせてくれると可愛いものですね~。

ありがとうね~。

弥栄 弥栄

                 

コメント