2016/07/18

今日は、吹奏楽のプレコンクールを聞きに行ってきました♪

今日は、浜田市の石央文化ホールで、県西部江津浜田の中学、高校の

吹奏楽のプレコンクールがあり、江東中学3年の次男も出場するので、聞きに行ってきました。

小編成のコンクールは、8月5日が本番ですから、それまであとわずか。

コンクール当日まで、夏休みはお弁当持って毎日練習ですね~。

ゆうべは、敬川八幡宮で、夜、子ども神楽があり、次男も都治(つち)神楽社中で出演しました。

うやがわ

夜遅く帰ってきても、今朝は朝6時半に中学校で音出し開始ですから、お弁当を持って出かけて行きました。

中学3年の次男も、本当に、忙しいスケジュールの毎日ですが、よく頑張っています。

どこの学校も、たくさん練習して来られたんだなぁと、その毎日の努力を思って大きな拍手を送りました。

問題点は、本番までに修正して、納得いく演奏ができるよう、金賞めざして頑張って欲しいと思います!!

頑張れ、あつひろ~!!

(本当は、金賞の先の中国大会めざして頑張っています!去年は、銀賞だったのですけど

弥栄 弥栄

コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。