2016/07/20

めっちゃ可愛らしいですね~!

先日、浜田市で開催された、食育指導士養成講習会に、

講師として福島県からお越しくださった蛭田(ひるた)さゆり先生。

食育保育園「豆の木ハウス」の園長先生もされていますから、

本当にハードスケジュールをこなしておられますね~。

変わらない若さの秘訣は、なんといってもミキの栄養補助食品を

長年継続して、しっかり食べ続けておられることですよね。

蛭田さんのお母様、蛭田さん、そして娘さんの親子三代でミキの代理店を継承されています。

思いを受け継いで、3人で同じ時代に、それぞれに活躍されているのが素晴らしいなぁと思います。

すてきなお写真をいただきましたよ♫

皆様にもご紹介してOKというお許しをいただきましたので!

ひるたさん

集いの会場で、「フローラ」をテーマに食育劇をされたときのお写真だそうです。

「楽しく学ぶ」本当に大事なことですね。(むかって左が娘さんです)

それにしても、可愛らしいですよね~。

高速で3時間以上かかるような場所へも皆さんで移動されて、ご披露されるそうです。

ほんと、ミキの仲間は、皆さんパワフルですよね~!

わたしも、今、蛭田さんたちと同じミキの仲間でいられる事を、

そして、食育に情熱を持って取り組んでいる、

同じ日本食育協会の上級食育指導士として活動していることを誇りに感じております!!

これからも、一人一人の方にお役に立ち、世の中の健康づくりに貢献できるように

私なりのスタンスで、楽しく、気づきを与えられるように活動していきます!

どうぞよろしくお願いいたします。

弥栄 弥栄



コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。