QLOOKアクセス解析

さぁ行こう*ありがとう姉さん21*

食育と九星気学で心と体を整えるさかえ姉さんのブログへようこそ!
TOPおめでとう ≫ しょうちゃんの1才のお誕生祝い!

しょうちゃんの1才のお誕生祝い!

今日は、大田で食育講演のお仕事のあと、

斐川町の福間家(諏訪神社)で、しょういちろうくん(孫)のお誕生祝いをしていただき、

主人と2人でお邪魔させていただきました~!

一升餅を風呂敷に包んで、背中に背負いましたよ。

7月23日4

それから、

一列に、筆、そろばん、スプーン、辞書、お金(一万円札)、

そして

神社ならではの、神主さんが手に持っている本物の笏(しゃく)を並べて、どれを取るかな?

さぁ!どれかな…

7月23日7

おおおおぉぉぉぉ~~~

7月23日6

さすがしょうちゃん、それは「しゃく」と言いますよ!

あと25年すると、この神社ができて500年という記念のときを迎えるそうです。

しょうちゃんは、やっぱり普通の赤ちゃんではなかった(笑)

本当に、おめでとうございました~。

お義母さん手作りのお赤飯も、おいしかったです。

7月23日3

ご馳走様でした。

24日日曜日、午後1時から、ミキの浜田の集いを浜田市石央文化ホール2階会議室で開きます。

お待ちいたしておりますよ。

弥栄 弥栄

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL