今日は、笑ったわ~、笑われたわ~、楽しかったわ~♫

2016/ 07/ 24
                 
今日は、石央文化ホールでミキの浜田の集いがありました。

今日は、本社より専門の美容トレーナーさんに来ていただいて、

夏のお手入れ、紫外線対策、お直しの仕方など、

わかりやすく教えていただきました。

会が終わって、出張ラーニングサロンということで、

化粧品の体験コーナーを作って、いろいろな化粧品を本社から大量に送っていただき、

化粧直しを実際に半顔してもらって、あとの半分はそれを見習って自分でやってみるという体験をしました。

谷田さんも実際に体験してくださって、使用感など実感できて本当に良かったと喜んでくださいました。

普段は、私がしてもらうことはないのですが、

今日は、私も実際に半顔してもらって、半分はやっていただいたことを参考にして、

自分でファンデーションのつけ方、フェースパウダーののせ方、アイシャドーのつけ方をやってみましたよ。

それが、もう笑えるのですよ~(笑)

漫才をしているような感じで、笑ったし、笑われたし、こんなに笑っていいのかね?という感じ(笑)

いろいろな色味をかけ合わせて重ねてつけても、さらっと軽くつく感じで、

いつも自分がしているメイクより、ワントーン上がった明るい仕上がりになりました。

人前に立ってお話をする機会の多いお仕事ですから、このくらいがいいよ~とアドバイスしていただき、

いろいろ勉強になったし、楽しかったです。

実際に体験するって大事ですね~やっぱり。

8月は、11日(山の日)浜田の集いを午後1時からしますので、いらしてくださいね~。

お待ちしております。

弥栄 弥栄

                 

コメント