QLOOKアクセス解析

さぁ行こう*ありがとう姉さん21*

食育と九星気学で心と体を整えるさかえ姉さんのブログへようこそ!
TOPつぶやき ≫ 息子たちの頑張る姿を見られてよかったです!

息子たちの頑張る姿を見られてよかったです!

昨日は、吹奏楽部の次男たちが、コンクール前のホール(舞台)を使っての合同練習で、

私が送迎係でしたので、いろいろ楽器のトラックへの積み込みや、ホールでの組立、片付けなど、

裏方としての皆さんの頑張り、貴重な場面を見させてもらうことができました。

ブログで智子さんが、「誰かになる」というテーマで書いておられましたが、

そういう場面を見ることができました。

パーカッション(打楽器)は、大きなマリンバとか、分解してトラックに積むので、ネジとか細かいものの管理も必要です。

出発する時に、ネジを音楽室に置いてあった気がするとうちの息子も気が付いていたようでしたが、

誰かが積み込んでいるだろうと思って、そのまま出発したのです。

ホールについてから、組み立てるのに、やっぱりネジが見当たらず、

結局、先生が取りに帰られることになってしまいました。

誰かがやってくれるだろう…誰かが気がついて行動に移してくれているはずだ…と仲間を信用したのでしょうが、

誰もその「誰かになる」ことはなかったのですよね~。

でも、いい経験になり、これが本番のコンクールだったら、会場も遠距離で取りに帰ることも不可能ですからね。

確認、責任、みんなの意識を徹底するためのいい機会になったようです。

それにしても、中学生ですが、よく頑張るもんだなぁと練習や片付けなどを見て感心しました。

一緒に練習した桜江中学校は、金賞常連校ですから、学ぶことが多くあったようですよ。

この経験を活かして、8月5日本番まで、毎日お弁当持ちの練習に励む子どもたちです。

うちの息子は3年生ですから、これが中学最後のコンクール(県大会)です。

親として手伝えるのもあと僅かですから、健康管理の面でも、気をつけてやりたいと思います。

ちょうど、コンクール前日と本番には、私は仕事で岡山ですから、忘れ物がないように、健闘を祈っていますよ!!

ちょうど主人がコンクールを聞きに行ってくれるので、本当に良かったです。

私は、県大会を制して中国大会で息子たちの演奏が聞けるように、心から祈っております。

息子よ、頑張ってね~!!応援しています。



弥栄 弥栄





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL