ホテルサンルート米子に行ってきました~!

2016/ 08/ 03
                 
昨日2日は、ホテルサンルート米子で食育の集いがあり、90分お話をさせていただきました。

長年続いたホテルサンルート米子での会は、今回が最後ということで、

次回からは、米子駅前の米子コンベンションセンターに変わるそうです。

小学生の子どもさんも多く参加されていて、質問に良く答えてくれて、

食い入るようにこちらを見つめるその笑顔が可愛らしかったですね~。

試食で、ヒスイゼリーをみなさんに出されましたが、あっさりして美味しかったです。

ヒスイゼリー

ヒスイゼリー2

~作り方~

寒天ゼリー(砂糖入り)   1袋
熱湯              600ml 
ミキGシックス         3袋
缶あずき            約1缶 

① ボールに熱湯を入れ、寒天ゼリーの素を入れて泡立て器で混ぜてよく溶かし、Gシックスをいれてよく混ぜる。

② 少し冷めてから、カップにあずきを小さじ1杯程度入れ、その上に①を入れる。

③ 冷蔵庫で1~2時間冷やし固めればできあがり!

夏のおやつに寒天ゼリー、あっさりしていいですね~!

ごちそうさまでした。

弥栄 弥栄


 

                 

コメント