私、生きたまま、生まれ変わりました!!

2016/ 08/ 07
                 
8月5日、真夏のセミナー、私、生まれ変わらせていただきました。

私の中の「劣等感」の塊を、矢野先生に粉々に粉砕していただきました。

前日に、ミキの岡山の集いでお話を聞いてくださった方々は、昨日とはまったく別人みたいと言われてました。

いつもなら、様々なグッズを持ちながらマシンガントークの私も、

何も考えられない頭が真っ白な状態なので、矢野先生に導いていただきながら、

私の4人の子育てで体験した話を、引き出していただき、皆様に聞いていただくことができました。

「集めてきた話」ではなく、「自分が体験したこと」に劣等感を持つことなく、お話していける私になりました!

新しい私の始まりです!!

矢野先生が、

自分の話している声を聴くと、自分が何を言っているかがわかるから、録音して聴くといいと言われます。

相手から求められたことを、自分がどう応えていくか?その時のヒントが見つかる、そう思います。

山岡さんのグループの方々が、

愛あふれるおもてなしをされていて、それはもう…そこまでしてくださるのですか?

という、どこでもしていただいたことのないお接待で、もう…本当に感動しました。

お花一つにも、心が込められていました。

8月5日3

白い鳥が一緒に生けられていて、水の中のところは海の中のように彩られています。

皆さんお一人お一人が、愛を持ってご自分のお役目を歓んで果たしておられて、

その愛あふれるキビキビした気品のある対応に、本当に心打たれました。

島根に帰ってからも、感動は続いています。

それで、今日6日、いつものようにコーラスの練習に行ってびっくりしたことがありました。

今まで、発声練習の時も歌っている時も、私以外の人の歌声はあまり聞こえていないと思っていたのですが、

今日は、私の声より、周りの方々の歌声がものすごく大音量で聞こえてきたのです。

(????なんで?)

いままで、聴こうとしてなかったということですね。

周りの方たちが、私にどうして欲しいと思っておられるのか?お声が聴きたい!

需要があって供給がある…相手の求めておられることを聴きたい…

私に何をお求めでしょうか?

「周りの方のお声を聴きたい」という意識が、今までと同じコーラスなのに違って聴こえたのですね。

本当に、意識が変わると、聴こえることも変わるのだという貴重な体験をいたしました。

これから、今までしてこなかったことにも、チャレンジしていこうと思っておりますよ~。

矢野先生、山岡さん、一緒にセミナーに参加してくださっていた皆様、

本当に、本当に、大変お世話になりました。

ありがとうございました~。

新生山口栄延、よろしくお願いいたします!

弥栄 弥栄

















                 

コメント