QLOOKアクセス解析

さぁ行こう*ありがとう姉さん21*

食育と九星気学で心と体を整えるさかえ姉さんのブログへようこそ!
TOP家族 ≫ いわみ福祉会の理念どおりです!

いわみ福祉会の理念どおりです!

昨日は、うちの長女が入所でお世話になっている桑の木園「いわみ福祉会」主催の納涼祭があり、

長女とあれもこれも…屋台を回って食べ放題(笑)をしました~!!

毎年、楽しい時間を過ごさせていただいています。

「いわみ福祉会」の理念(←こちらをクリック)があります。

「ごくごく当たり前の生活を奪うことなく、人としての尊厳にふさわしいサービスを」

というものです。

「ごくごく当たり前の生活」というのが、「普通」ということなのだと思うのですが、

この「普通に…」というのが、なかなかできない、超有り難いことだということを、

さおり(長女)を育てる中で強烈に感じてきたことでしたね~。

昨日、夏まつり(納涼祭)の光景を、矢野先生にお送りしたら、

「さおりちゃん、存分なお買い物と飲食、普通の幸せですね

「夏祭りを楽しんでください

と、LINEでメッセージをいただきました。

8月9日

8月9日2

浴衣では、さおりの場合、座ると股が開いてしまうので、少し前から甚平さんにしています。

サンリオのマイメロディの柄の甚平さんで、可愛らしいでしょ!

それはもうたくさんのテントが並び、屋台がたくさん出ていますよ~。

いわみ福祉会は大きな組織ですから、たくさんの施設で働く関係者の方々が屋台を担当してくださっています。

そして、施設で入所や通所、様々な形でお世話になっている人はみな浴衣を着て、下駄を履いて、

舞台での歌や踊りの出し物を見たり、盆踊りをしたり、屋台で買い物をしたり…

好きなように、存分に楽しいひと時を過ごせる時間なんですよね~。

ここの施設は、「理念」を誠実に、長年実践し続けておられる、素晴らしいところです。

感謝、感謝です。

弥栄 弥栄





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL