2016/08/10

今日は雲が気になりましたね~!

今日は、次男の中学校体育館で、3年生最後の吹奏楽部の演奏でした。

私の母も一緒に聴きに行きましたよ。

保育園の先生や、児童クラブの先生方は、次男が幼い頃から大変お世話になった先生方なので、

次男の成長をすごく喜んでくださって、感動で目頭を熱くしてくださっていました。

吹奏楽部としての活動は引退しますが、今度はソロのコンクルールに向けて練習が始まるようです。

今日は、とても空の雲が気になりましたね。

ものすごく変わった形で、これ、何に見えるかなぁ?と思いながら見上げることが多かったです。

8月10日

斜め上を見上げて鳥が大きく羽を広げている姿に見えました。

また、龍のように流れる雲。

8月10日3

太陽も光が強かったですね!

8月10日2

「無理に引き寄せない」

無理に引き寄せたら、いらないものまで引き寄せてしまうこと、

勘違いしてしまうこともあること、しっかりわかりました!

神様にお任せする、まるごと信頼して委ねる、

自分の体験してきたことに自信を持つ、

子どもが自分に返してくれているもの、見せてくれていることをもっと見よう!感じよう!と思い直しました。

明日は、午後1時から、ミキの浜田の集いがあります。

スイカとプロテインで、おいしいドリンク作りますよ~!

浜田市石央文化ホール2階会議室であります。

終わってから、矢掛セミナーの報告茶会します!

智子さん、よろしくお願いしますね。

弥栄 弥栄



コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。