2016/08/12

長男が帰ってきました~!

昨日、施設から長女がお盆の帰省で帰ってきました。

今日、山口県周南市にいる長男を迎えに行き、一緒に帰ってきました。

明日は、出雲にいる次女夫婦が孫をつれて帰ってきますよ~。

長男は、彼女を連れて帰ると言っていましたが、今回は自分だけで帰ってきました。

前日に、彼女のご実家にお邪魔させていただいたようです。

お礼のお電話をしましたら、とってもすてきな感じのいいお母様で、嬉しかったです。

長男は、大学でラグビーをしていて、最近、福岡遠征の時にひざの靭帯を痛めたと言っていました。

「だから、バイオCがほしいなぁと思っていたんよ~」と言って、

「靭帯もコラーゲンだから、アスプリプラスも飲んだほうがいいよね~!」

なんて長男が言うのです。(いつ聞いていたのでしょうかね?)

バイオCがほしい?アスプリプラスも飲んだほうがいい?って、長男が言うなんて、嬉しすぎます(笑)

ランチを食べたあと、バイオCとアスプリプラスを1本ずつ差し出したら、喜んで飲んでいましたよ。

バイオCは、いつもこうやって水に溶いて飲んでるんよ~と。

「ありがとうね~、母さんは喜んでミキを飲んでくれることが一番嬉しいんよ!」と伝えました。

さぁ、明日から4人の子どもたちが全員集合です。

ご飯、頑張りま~す!

弥栄 弥栄



コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。