QLOOKアクセス解析

さぁ行こう*ありがとう姉さん21*

食育と九星気学で心と体を整えるさかえ姉さんのブログへようこそ!
TOPつぶやき ≫ いい環境です!

いい環境です!

今朝、洗濯物を干そうと外に出たら、

裏庭の石の上にトンボが止まっていましたよ~。

これは、きれいな空気と水のところにしか生息しないと言われるハグロトンボじゃないですか?

ハグロトンボは神様の使いと言われるのだそうですよ~。

トンボは、前にしか飛ばないところから「勇気の象徴」と言われるのだそうです。

8.jpg

細い部分がエメラルドグリーンですから、これはオスですね!

8月16日

お盆の頃に飛ぶトンボだそうです。

8月16日2


ちょうどタイミングよく見ることができて、ラッキーでした!

今日から、家族でコテージに宿泊してきます!

いままで、すごい暑さでしたが、久しぶりに雨が降って過ごしやすい感じだったら嬉しいね。

孫のしょうちゃんも一緒です。

生まれて初めての「海」ですよ~。

家族で過ごす時間、今を大事にして、楽しんできま~す!

弥栄 弥栄




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL