2016/08/17

しょうちゃん、初めての海、初めてのコテージでした!

毎年、夏休みにキララコテージに佐々本さんのご家族と宿泊します。

棟が別なので、家族ごとに宿泊できて気楽にのんびり過ごせます。

去年は、7月22日にあかねがしょうちゃんを出産したので、コテージには来れませんでした。

今年は、孫の章一郎くんも一緒にバーベキューをしましたよ。

しょうちゃんが大きなおにぎりを3つも食べてね、大人並みです(笑)

8月16日5

8月16日7

ペットボトルから上手にお茶も飲めるし、一緒にバーべキューの場で楽しんでいます。

8月16日4

雨が降りましたから、海に沈む夕日はこんな感じでした。

8月16日9

男の子がいると、重い荷物を持ってくれたり、お父さんと一緒にバーベキューの炭をおこしてくれたりして、

すごく助かりましたね~。

しょうちゃんと一緒に遊んでもくれます。

8月16日3

ペットボトルのふたを閉めたりとったりして、集中して喜んで遊んでいましたね~。

しょうちゃんは、かしこまって座って姿勢がいいので、後ろ姿がかわいいんですよ。

8月16日8

砂浜で初めて花火をしたしょうちゃんでしたが、驚かずに楽しんでいましたよ。

朝早くから、朝ごはんの用意もしてくれる息子は、なんともありがたい存在でした(笑)

いつもの環境とは違うコテージでも、朝、ちゃんといいうんちをするしょうちゃんでした!

楽しい時間はあっという間でしたけど、それぞれがスムーズに役割をこなしながら過ごす

そのそれぞれの気持ちが自然に行動に現れていた結果ですからね~、嬉しかったです。

家族って本当にいいものですね!

弥栄 弥栄





コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。