QLOOKアクセス解析

さぁ行こう*ありがとう姉さん21*

食育と九星気学で心と体を整えるさかえ姉さんのブログへようこそ!
TOP食育 ≫ そうめん流し、子どもになった気分で楽しみました~!

そうめん流し、子どもになった気分で楽しみました~!

今日は、邑智郡美郷町の食育イベントで、お話させていただきました。

お話が終わったら、今度は外の駐車場に設置されたテントで、そうめん流し!

竹を切って、器も箸も手作りで、箸はヤスリで綺麗に削って仕上げてありました。

みんなを喜ばせたいという「愛」を感じましたね~。

すごい速さで流れてくるそうめんを箸ですくうのも段々上手になっておもしろ~い!

プチトマトや巨峰も流れてきて、どんどん食べる食べる(笑)

70束のそうめんを湯がいて準備されたそうです。

講演の中で、みょうががいいという話をしたので、さっそく畑からみょうがをとってこられて

刻んで薬味にしてくださり、その行動の速さに感動しましたね~。

ほとんど60代~70代の方々で、暑い中でも笑顔ではつらつと活動しておられ、素晴らしいなと思いました。

ごちそうになり、大変お世話になりました~!

弥栄 弥栄



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL