QLOOKアクセス解析

さぁ行こう*ありがとう姉さん21*

食育と九星気学で心と体を整えるさかえ姉さんのブログへようこそ!
TOPつぶやき ≫ つながるもよし、つながらないこともまたよしです!

つながるもよし、つながらないこともまたよしです!

以前の私は、「つながること」がいいことで、どうにかしてつなげることだけを考えていました。

ご縁をつなげることだけを考えて生きていたという感じですかね~。

かすかなご縁でも、引き寄せていました(笑)

でも、最近、「つながらないこと」もある、つながらないからいいということもあるんだとわかりました。

無理につなげないという意識、私の中でだんだん定着してきました。

自分で引き寄せる感覚が強かったので、自然(の成り行き)に感謝する気持ちが薄かったなぁと思います。

いらないものまで引き寄せていたというのは、こういうことだったのね~と笑えていきます。

いらないものはいりません(笑)

そうしていたら、今ほしいものが見えてきた気がします。

主人は、モノを捨てて片付ける人ですが、私はまた後で使うかも知れないと、

モノを捨てないタイプなので、何が本当に必要だと感じているかがわかりにくかったのです。

「今いりません」と思うと、気持ちが整理できて、

冷蔵庫を整理して、空きスペースができた時の気分に似ています。

「いりません」「採用しません」という事はすごく大切なことだったんですね~。

「降りてくる生き方」「歓んで受け取る生き方」大好きになってきました!

矢野先生、山岡さん、気づかせてくださって、本当にありがとうございます。

弥栄 弥栄









Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL