QLOOKアクセス解析

さぁ行こう*ありがとう姉さん21*

食育と九星気学で心と体を整えるさかえ姉さんのブログへようこそ!
TOP食育 ≫ 明日は、あい川保育園でクッキングです!

明日は、あい川保育園でクッキングです!

明日、3日土曜日は、出雲市斐川町のあい川保育園でクッキングです。

今度は、2~3歳児の保護者の皆さん対象です。

台風はまだ大丈夫でしょうかね。

この保育園の先生方のお部屋に、宇宙のタペストリー(ロールカーテン)があります。

8月27日2

これとっても大きなサイズなんですよね~。

お部屋に入ると、宇宙の中にいることを感じることができます。

また、この保育園の近くに有る「万九千神社(まんくせんじんじゃ)」のカレンダーがかけられています。

8月27日

この神社は、出雲國の神在祭に際し、全国から参集された八百万の神が最後にお立ち寄りになり、

神議り(かみはかり)と神宴を催され、同月26日、ここからお旅立ちなさるという由緒ある神社です。

うちの次女の結婚式にも、神社のお仲間ですからね、万九千神社の神主さんに結婚式を取り仕切っていただきました。

いろんなところでご縁を感じるあい川保育園です。

明日のクッキングは、基本のご飯とお味噌汁に加えて、

「ラタトゥイユ」というオリーブ油、にんにく、塩で野菜を炒めて煮るフランス南部(プロヴァンス地方)のお料理もします。

最近のお料理の名前はむずかしいですね(笑)

楽しみに行かせていただきま-す。

弥栄 弥栄


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL