2016/09/03

早起きは三文の徳だわ~!

今朝は、早起きしました。

いつもは6時ごろに起きていますが、

今日は7時には家を出るので早起きしようと、いつもより早く寝たので

5時半に目が覚めました。

空を見たら、朝焼けがきれいに広がっていましたよ~。

外に出て、カメラを向けていたら段々大きな虹の輪が見えるのですが

写真には写りませんでした(残念)

9月3日

でも、すっごく綺麗な空をこの目で見ることができて、本当に嬉しかった、しあわせでした。

やっぱり、早く寝ると早く起きられますね~。

早く起きるといいことありますね!!ラッキー!

早起きは三文の徳。

早起きは、心の闇をとってくれる効果があるそうです。

早起きは、豊かな前向きな想像力を与えてくれるのだそうですよ~!

昼夜関係なく行動できるようになったのはここ100年くらいで、

それ以前は、日の出とともに起き、日の入りとともに床につくのがあたりまえ。

人間の体は、それが自然だったわけですから、規則正しい生活にもどせば、

あらゆる病気を回復させる力(自然治癒力)がましてくるのも当然の成り行きですよね。

今夜も早く寝て、明日も早く起きてみよう!

弥栄 弥栄

コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。