2016/09/08

うちの息子の中学校最後の体育祭です!

私には4人の子ども(女女男男)がいます。

一番上は29歳、一番下は現在14歳の中学3年生です。

子ども会や地区の評議員、学級役員など…長らくやらせていただきましたね~。

息子たちは、同じ小学校からそのまま中学校に上がっている仲間なので、

ほぼ、保育園からず~っと同じメンバーです。

高校に進学すると、それぞれ離れていきますから、

息子が中学3年の今、このクラスでは一番最後の保護者の学級役員をさせていただいています。

だいたい、上の子の時も卒業の年に役員になるというパターンでしたね(笑)

9月10日(土)に体育祭があり、その慰労会の準備で文書を出したり、集金したり…

こうして息子たちのためにお世話ができるのも、終わりなんだなぁと思うと、少々寂しい感じがしますね。

今日の中学校のグランドから見た夕日です。

9月8日

来年の今頃はこうして中学校のグランドにいることはないでしょうね。

どうやら、今週の土曜日はお天気のようなので、よかったですわ~。

なんでも、イヤイヤするより、よろこんでさせて頂く方が何倍も楽しめますからね!

最後の体育祭、いろいろ活躍してくれるのを楽しみにしています!!

フレ~フレ~あっちゃん!!

弥栄 弥栄










コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。