2016/09/09

笑われるのが快感になってきたわ!(笑)

明日は中学校の体育祭。

いいお天気で予定通り開催されるから、本当に良かったです。

去年は、仕事で行けなかったので、今年はバッチリこの目に焼き付けますよ!

でもって、我が家では体育祭のことで息子も私も頭がいっぱい。

今夜、吹奏楽部の連絡ラインが入ってきましたが、??なに?

「保護者会、もう始まってますよ」

??

なに?

今日??

うそ~?

知らんかったよ~、今すぐ行きます!!(ドタバタ・・・・)

といってもほぼ終わってませんか?

でも急いで中学校に行ってみると、皆さんお揃いでした。

子どもさんたち、運動会前でもちゃんと保護者会のプリント、家で親に出してるのね~。

えらいわ~、ほんと。

会合に遅れていって、訳分かりません状態で、今年1年の活動の感想をどーぞとすぐふられても、

なんですか~?って頭真っ白だし、、、、笑われちゃいました。

でも、笑われても、それがなんだか自分の中でも笑えてね、ドジな私が(笑)

こんな母でも、しっかり者の頼りがいのある息子に成長してくれたことがよけいありがたく感じましたね~。

明日の体育祭、いっぱい写真撮るよ~!

息子よ!頑張ってね!

弥栄 弥栄



コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。