2016/09/11

青組優勝、おめでとう~!

昨日は、本当に涼しい風が吹いて、過ごしやすい中学校の体育祭でした。

うちの息子は、3年生で青組組長。

吹奏楽部で、体育会系の息子ではありませんが、何事にも全力投球で、手を抜かず、

一生懸命に競技をする姿が、本当に清々しかったですね~。

応援合戦では、キレっキレのダンス、うちの息子か??と目を疑うほど(笑)でした。

神楽をやっているから、日本的な踊りなら想像つくのですが、

ヒップホップ?いやぁ~うまかったし、かっこよかったです。

周りのお母さん方が、「あっちゃんに惚れるわ~」と言ってくれたりね(笑)

生徒会執行部が率先して盛り上げる!ということで頑張っていたようで、

大きなスローガンも頑張って息子が描きましたから、しっかりカメラに収めました。

本部席の上のベランダのところにかかっているので、見上げて何枚も写真を撮っていたら

担任の先生が「その写真だけで、データがいっぱいになりませんか?」と言われたほどで(笑)

スローガン中3

たいいくさい

応援合戦のあとで、青組の3年年生でカシャッ!!(息子は左から2番目)

だんけつ

青組のデコ、習字は息子の担当です。

最後に優勝旗を持っていた息子にカメラを向けたら、

ゆうしょうき

照れて、優勝旗に隠れちゃいました(笑)。

夕方からの3年生親子の打ち上げも、お腹いっぱいになり、同級生の子どもたちの仲の良さもよくわかりました。

もちろん、親同士の仲の良さも抜群ですよ~!

仲が良すぎて、次は何の行事の後に集まる?ばっかり言って、盛り上がっていました(笑)

息子は、運動会の疲れもどこへやら、今日は地区の敬老会に神楽で出演してましたよ。

元気なハツラツとした姿(若さ)は、周りを元気にする力がありますね~!!

本当に、うれしい気持ちにさせてくれた息子に、心から「ありがとう」を言いたいと思います。

弥栄 弥栄





コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。