2016/09/12

いらっしゃいませモード!

我が家の玄関に、ダスキンのデザインマットを作ってもらいました。

以前にもご紹介しましたが、こんな感じです。

マット

これで靴の汚れを後してから、玄関に入ることになります。

なぜか、これを作ってから

「おかえりなさい」というような、ご縁が遠のいていた方がまた帰ってきて下さる流れが出てきた気がします。

こっちへ来て来て!と無理に私の方へ引っ張っているわけではないのですが、

どうやら、私自身が「いらっしゃいませモード」に切り替わったのかもしれませんね~。

今までは、自分から行くというスタンスでしたから、

受け入れ態勢ができていませんでしたもんね。

これからは、ど~ぞいらっしゃいませ~!という受け入れモードにシフトチェンジしましたよ!

いつでも、「おいでませ、山口家へ」(笑)

そうそう、

10月2日(日)山口県の宇部セミナーで商品説明をさせていただきます。

講師の先生は、平沼一良先生で、午後1時からです。

おいでませ、山口県宇部市の渡辺翁記念会館へ!(午後13時~15時50分まで)

弥栄 弥栄



コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。