2016/09/13

これ、美味しいです「トマトジュレ」

9月25日日曜に、江津市総合市民センター「ミルキーウエイホール」で12:30~

ミキグループの江津セミナーがあります。

そのときに先生方にお出しするお菓子などを検討中。

なるべく地元のものがいいですよね~と、サンピコ江津(道の駅)に行って

トマトがまるごと入っている「トマトジュレ」を買ってみました~!

トマトジュレ

これと、

トマトジュレ2

これは、中身は一緒ですが、販売者が違っていて、パッケージデザインが違っています。

トマトがまるごと入っていて、あっさりして美味しかったです。

よーく見ると、製造元は岡山県の会社になってますけど、島根の益田産のトマトを使っています。

でも、1つが432円ですから、なかなか…買えませんね~(汗)

トマトジュレ3

大きいサイズですから、食べごたえがありました。

遠く島根県の江津(ごうつ)まで、お越しくださる先生方に、喜んでいただけるように

美味しいものをご準備したいと思います。

今年は、私は接待係ではなく、チケット受付の担当です。

皆様のお越しを玄関でお待ちしておりますね~。

弥栄 弥栄





コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。