QLOOKアクセス解析

さぁ行こう*ありがとう姉さん21*

食育と九星気学で心と体を整えるさかえ姉さんのブログへようこそ!
TOPつぶやき ≫ 引き受けた時から進化が始まります!

引き受けた時から進化が始まります!

10月2日(日)ミキグループ宇部セミナーの商品説明をさせていただきます。

今回の担当時間は「40分」です。

時間が短ければ短いほど、何を伝えたいか?をより深く考えます。

初めてお越しになった方々に、ミキの栄養補助食品を食べることで何が得られるのか?

何のためにミキの栄養補助食品があるのか?食べる目的をご理解いただけるように、言葉を選びたいのです。

説明するのではなく、実感が伝わるようにしたいのです。

こういうセミナーなどでお話するお仕事は、お引き受けしない方が楽(らく)です。

「やりません」と言ってしまえば、それで終わり。

でも、それでは「経験」ができません。

「経験」しなければ、進化できません。

大切なお金を払って、大切な時間を使ってお越しくださった方々に

一つでも「知恵」に変えて、「実感」していただき、喜んでいただけるように、

人から聴いてきたこと、本に書いてあったことではない、

自分が経験したことで、実感が伝わる「言葉」とは何なのか?私は何が伝えたいのか?

聽く側に立ったとき、何が知りたいのか?何が聴きたいのか?

「40分」という時間に、どの言葉が自分の口から出てくるか?

どれだけ腑に落ちているか?どれだけ実感しているか?

矢野先生のお声が聴こえてきます。お顔が浮かんできます。

「聞く側」から、「話す側」になったとき、何を話せばいいか?と、頭が真っ白になりませんか?

話そうと思ったとき、やってみようと思ったときに初めて、より真剣に「聴く耳に変わる」と思いませんか?

だから、経験させていただけることは、本当にありがたいことなのです。

シンプルで、わかりやすい言葉、相手の心にすーっと入っていく言葉を使いたいと、いつも考えています。

そうすると、

ふと、言葉が降りてくる、聴こえてくるのですよね…。

神様のお力をお借りして、「40分」を努めたいと思います。

弥栄 弥栄








Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL