2016/09/16

やっと「siroさん」行ってきました~!

出雲にいる娘がよく行っている雑貨のお店「siro」さん。

年に何回かお店を開かれるという、手作り雑貨のちいさなお店です。

出雲高校の近くにあるのですが、ちょっと小さい道に入っていくのがわかりにくいなぁ…

と思っていたら、今日、娘が仕事の途中で30分だけ時間をもらってくれたので、

一緒に「siroしろ」さんへ行ってきましたよ。

siro.jpg

小さい子どもさんを持っておられる若いお母さんのための雑貨屋さんという感じでしょうかね。

孫のお弁当包みとか、着替えを入れる手提げ袋とかを買って、娘にプレゼントしましたよ。

siro2.jpg

いつも娘がくれる可愛いクッキーと、羊毛フェルトのおやじちゃんを買ってきました。

次のsiroさんの開催日が書いてあります。

行ってみたいなぁと思いながらも、なかなか行けなかったのですが、

今日は、有り難いことに、娘の職場の方にプルーンをお届けすることになったので、

ちょうどsiroさんの開催日で、娘の職場から近いということもあって、

娘と一緒に行くこともできて、本当に思いがけない、ラッキーなひと時を過ごしました。

・・・・・・・・・・

先日の「矢掛セミナー」で、私が話している中で、

障害をもっている長女のことを「どうせダメ」と思っていた…と話しているのですが、

どうせ無理とか、昔苦手だった事とか、今まで諦めていたこと、見ないようにしてきたことの中に、

もしかしたら、探し求めていた宝が眠っているかもしれません。

勇気を出してそのドアを開けてみると、想像を超える世界がきっと広がっていると思えるのです。

今日の植松努さんは、自分の夢に対して「どうせ無理」といわれても諦めず、コツコツ努力された人ですから、

今日の講演、楽しみに、これから益田に行ってきます!

弥栄 弥栄









コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。