2016/09/19

しょういちろうくん、ゴビウスへ行くの巻!

出雲にいる次女は、今月の23日から産休に入ることになったようです。

いつもエステの仕事で忙しくしていましたから、少しはゆったりできるかな~と言っていました。

出雲市平田町にある、県立宍道湖自然館ゴビウスに家族で行ってきたようですよ。

gobiusu3.jpg

子どもの目の高さに魚が泳いでいるっていいですね~。

gobiusu.jpg

床にも窓があって、覗くとお魚が見えます、しょうちゃんいつものおすわりポーズ。

gobiusu2.jpg

しょうちゃん、大きくなったでしょう!もうすぐ1才2ヶ月になるとこですけど。

gobiusu4.jpg

しょうちゃんの笑顔、すごくないですか?お父ちゃん大好きなのでね~。(絶対足が長いですよね)

そう、この前大阪の海遊館に行ってきたところでしたからね、お魚大好きなしょうちゃんです。

海遊館で記念写真パチリ!

kaiyuukann.jpg

21日はしょうちゃんが行っている保育園で祖父母参観日があるので、初めて行ってきまーす!

楽しみ~!!

弥栄 弥栄

コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。