山口茜選手、がんばって~!!

2016/ 09/ 23
                 
うちの長女は山口紗織といいます。

うちの次女は、山口茜といいます。(結婚して福間茜になりましたけど)

バドミントンの選手で、オリンピックにも出場した「山口茜」という名前の選手がおられますよね!

まだ次女が山口茜(独身)の頃に、同姓同名の選手がいることは知っていたのですが、

山口茜選手は、なんと、うちの長女の紗織に顔がそっくりなんですよね~。

顔はさおりで、名前は茜で、ほんとすごくおもしろいなぁと家族で話していました。

それを、私の短大時代の友人が気がついて、ずいぶん前にLINEで連絡してくれたほどです。

オリンピックでは、山口茜選手は、奥原希選手に負けてメダルが取れませんでしたが、

今日のニュースで、山口茜選手が奥原選手に勝ちましたよね~!!

インタビューで話をしている山口茜選手を見ていると、うちの紗織が普通に大人になっていたら

あんなふうに話していたんだろうなぁと思いながら見れるので、すごく嬉しいんですよね~。

紗織にバドミントンのユニフォーム着せてみようかな(笑)

明日は、出雲にいる娘夫婦が孫のしょうちゃんを連れて泊まりに来てくれます。

日曜日の江津セミナーにも去年に続いて茜が参加してくれるので、すごく嬉しいです。

一年前は出産後まだ1ヶ月たったばかりの茜でしたが、新生児のしょういちろうくんを連れて参加してくれました。

あれから1年、しょういちろうくんも1才になりましたからね。

大きくなりました、早いですね!

セミナーでの学びを今後の育児に役立ててくれたら、すごくうれしいなぁと思っています。

弥栄 弥栄






                 

コメント