ひじきコロッケ、大人気!

2016/ 09/ 28
                 
次女が産休に入り、24日土曜日に産婦人科での検診も兼ねてこちらに帰ってきました。

孫の保育園が我が家からは1時間半くらいかかるので、こちらから通えないので

昨日、また出雲に帰って、今週は保育園に連れて行くようです。

孫のしょうちゃんは、納豆や大豆食品が大好きなので、大豆を入れてひじきを炊きます。

ひじきの煮物を食べた次の日は、それでコロッケを作りましたよ。

ひじきコロッケ

じゃがいもより、ひじきが多いかも…という分量です。

ひじきコロッケ2

手作りのコロッケだと、サイズが小さくできるのでそれもいいですよね~。

ひじきコロッケ3

豆の形の大豆も入っているし、大豆のタンパク質だけを粉にしたミキのプロテインも入っていますよ。

ひじきコロッケ4

よく食べてくれるので、作りがいがあります(笑)

本当にいいウンチが出るのです、だから、しょうちゃん、お肌ツルッツル!!です。

来週からは、しょうちゃんも一緒にこちらに里帰りです。

もういつ生まれてもいいですよとお医者さまから言われていて、なにも問題もなく、

元気に臨月をむかえられて、本当によく動いて元気な妊婦さんです。

本当に、ありがたいですね~。

弥栄 弥栄



                 

コメント