2016/10/02

宇部セミナーから帰ってきました~!

10月2日、山口県の宇部セミナーで商品説明をさせていただきました。

矢掛セミナーで、理屈で説明するのではなく、自分の体験したことで伝えることが大切だと

矢野先生に教えていただきましたので、理論的説明などはほとんどしないで、

私自身や家族の体験のみでミキ商品の良さを伝えられるように、頑張りました。

喜びを言葉にして伝えること、家族愛と、ポジティブに考えて行動した結果

今の幸せがあることを伝えられたかなぁ。

寺田参事のお宅に、栃木県から来られた体験をお話される佐藤代理店とお邪魔させていただきました。

セミナー前日のお忙しい時に、ご自宅にお招きいただき、本当にご親切にしていただき、

すっごい立場のお方なのに、大変謙虚な参事のお人柄に、本当にただただ感動いたしましたよ。

また、栃木県から来られた佐藤さんもとてもいい方で、控え室でも楽しく過ごさせていただきました。

やっぱり、「頼まれ事は試され事」でしたね。

とても良い経験になりました。

大豆プロテインを使った手作りのおいしいだんごのおやつを教えていただきましたので、

孫のしょうちゃんにも作ってあげようと思います。

弥栄 弥栄











コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。