QLOOKアクセス解析

さぁ行こう*ありがとう姉さん21*

食育と九星気学で心と体を整えるさかえ姉さんのブログへようこそ!
TOP家族 ≫ 明日は、桑の木園の親子運動会です!

明日は、桑の木園の親子運動会です!

明日は、長女が入所でお世話になっている桑の木園の親子運動会です。

長女のためだけに1日楽しめる貴重な時間です。

今年の運動会では、さおりのどんな成長が見れるでしょうかね~?

楽しみです♪

今日は、ミキグループ益田の集いでした。

島根県は、100才以上の人が人口の割合では日本一ですが、健康寿命は全国でも低いのだそうです。

ということは、健康で長生きではないということですよね。

江津セミナーでお話してくださった山本竜隆先生が、リストラされてうつ病になられた人に薬を処方するよりも

仕事を見つけて、働けるようにしたら、うつ病も良くなったという話をされたと聞きました。

健康になるために、何を食べたらいいかということよりも、

人(家族、社会)から必要とされる存在になることのほうが、健康でいる目的が明確になりますよね。

何を食べたら健康になるか?ということの前に

人の役に立つことをしよう!自分が健康でいることが誰かの役に立つんだという意識を持つことが先なのではないか?

うちの83才になる母親が、元気でいたい目的は、

うちの中学3年の次男が成人する姿を見るまでは元気でいたいと言っています。

自分が誰かの役に立っているという実感を持てるように、誰かの為に行動すること、大事だと思いますね~。

弥栄 弥栄









Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL