2016/10/11

猫さんがじーっとしょうちゃんを見ていますよ~!

10月になって、娘が里帰り出産のため、1才のしょうちゃんを連れて我が家に帰ってきています。

2匹の猫さんたちも、遠巻きにしょうちゃんの様子を見ています。

少し高い椅子の上に2匹が並んで座り、しょうちゃんを見つめていますよ!

フローリングをハイハイをする孫のしょうちゃんの姿をじーっと…ね。

しんぱい

噛み付いたり、引っかいたりすることもなく、穏やかに赤ちゃんと一緒に生活しています。

2匹とも女の子なので、優しく見守ってくれているのでしょう。

おかげで、こちらに来てからしょうちゃん、「にゃんにゃん」とよく言うようになりました。

明日は、県立浜田高校へ1年生対象で食育講演に行かせていただきます。

夜、寝る前に今日、うれしかったこと、よかったことを思い出すこと、また、

ポジティブな明るい気持ちで寝るようにすると、寝ている間にポジティブが脳で強化されるらしいですよ~。

これも高校生のみなさんには、生活習慣にしていただきたいですね!

私は毎晩寝る前に、自分の体を撫でて、「ありがとう~」を言いまくります(笑)

今年もよろしくお願いいたします。

弥栄 弥栄





コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。