猫さんがじーっとしょうちゃんを見ていますよ~!

2016/ 10/ 11
                 
10月になって、娘が里帰り出産のため、1才のしょうちゃんを連れて我が家に帰ってきています。

2匹の猫さんたちも、遠巻きにしょうちゃんの様子を見ています。

少し高い椅子の上に2匹が並んで座り、しょうちゃんを見つめていますよ!

フローリングをハイハイをする孫のしょうちゃんの姿をじーっと…ね。

しんぱい

噛み付いたり、引っかいたりすることもなく、穏やかに赤ちゃんと一緒に生活しています。

2匹とも女の子なので、優しく見守ってくれているのでしょう。

おかげで、こちらに来てからしょうちゃん、「にゃんにゃん」とよく言うようになりました。

明日は、県立浜田高校へ1年生対象で食育講演に行かせていただきます。

夜、寝る前に今日、うれしかったこと、よかったことを思い出すこと、また、

ポジティブな明るい気持ちで寝るようにすると、寝ている間にポジティブが脳で強化されるらしいですよ~。

これも高校生のみなさんには、生活習慣にしていただきたいですね!

私は毎晩寝る前に、自分の体を撫でて、「ありがとう~」を言いまくります(笑)

今年もよろしくお願いいたします。

弥栄 弥栄





                 

コメント