QLOOKアクセス解析

さぁ行こう*ありがとう姉さん21*

食育と九星気学で心と体を整えるさかえ姉さんのブログへようこそ!
TOP食育 ≫ 初めて手話通訳していただきました!

初めて手話通訳していただきました!

18日火曜日は、初めて浜田ろう学校へ食育講演に行かせていただきました。

中学部、高等部の生徒さんと先生方にお話させていただきました。

私は、話の原稿がありませんので、事前に文字による打ち合わせをすることができません。

これらの絵や脳みそなどを使ってお話しますと、実物を見てもらいました。

お二人の手話通訳者の方に私の隣で通訳していただきながら、お話をしましたよ。

口をなるべく大きくはっきり開けて、わかりやすい言葉を選んでお話をするように意識しました。

短大の頃にボランティアクラブで点字を打つことはしていましたが、手話を覚えたことはなく、

こうして、ろう学校に伺う機会があると、手話を覚えてみたくなりました。

とても集中して聞いてくださり、笑ってくれて、すごくうれしかったです。

お世話になりました!!楽しかったです。

19日水曜は、ペガサス勉強会で、益田のジャストホールで1時からお話させていただきます。

弥栄 弥栄

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL