2016/10/21

さおちゃんの自然な笑顔が可愛いわ~。

鳥取の方は地震で大変ですね、私の住んでいる島根でも揺れましたよ。

今週の17日(月)~18日(火)の一泊二日で、長女が施設の皆さんと一緒に親子旅行に行きました。

本当なら親子旅行なので、私も参加できれば良かったのですが、

次女の出産予定がいつになるかわからないので、この度は私は欠席して、担任の先生に同行していただきました。

旅行先が鳥取でしたが、地震の前に行って帰れて、本当に助かりました。

同行してくださった先生が、さおりの写真を撮って、連絡帳に貼ってくださっていました。

そのなんとも自然な笑顔に感激しましたよ!

さお

浴衣姿でこれから食事会かな?

ご馳走を前に上機嫌だったのでしょうね(笑)

さお2

こちらは、砂の美術館でのスナップ写真。

すごく嬉しそうですね~。

楽しい旅行になったようで、本当にありがたかったです。

さおりも自分から「お土産買う!」と言ったそうです。

たくさん、自分で選んで買ってきてくれましたよ。

おみやげ

お父さんにはワイン、しょうちゃんにはぶどうのゼリー、、、と、いろいろ考えて買っていたそうです。

同行してくださった先生方には心から感謝致します。

今日、さおりを桑の木園に迎えに行った時、施設の敷地内にある木が紅葉していました。

あか2

すごく綺麗な赤色ですよね~。

あか

そして、綺麗なハート型です。

健康で、こうして普通にお風呂に入って、普通にいつものおふとんで寝られること、

本当にありがたいことですね。

さおりも無事に旅行から帰ってこられて、本当によかったです。

感謝、感謝



コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。