2016/10/27

お仕事、お休みしました。

今日は、会議が一日あったのですが、珍しくお休みさせていただきました。

引き続き喉の調子が悪くて、魚の骨が刺さったように痛い痛い。

「しゃべらないで喉を休ませなさい」ということなのでしょうね。

マスクをして、喋らず、夕方、30年ぶりくらいに耳鼻咽喉科を受診しました。

あとは、体を休めて、栄養をしっかり補給することに努めることにいたしますね~。

長男からのメッセージと似顔絵の入った手紙が届き、結婚30周年記念の額が完成しました~!

かんせい

ありがたいですね~。

山口県にいる長男は、今月末から自動車学校に通うようです。

自分のバイト代で払える金額で、毎月分割払いにして通う手続きをしたとのこと。

ありがたいですね~。

母さんは、明日もう一日お休みして、プルーン飲んで元気になるからね。

健康じゃないと、仕事にも行けませんね、、、、ほんと体の声を大事にします。

弥栄 弥栄







コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。