2016/10/31

無事生まれましたよ~!!

10月30日に、私の次女が二人目の男の子を出産しましたよ~!!

自然に陣痛が来て欲しいと願っていましたが、希望通り30日の夕方自然に陣痛が来て、

夜19時に病院に連れて行って、生まれたのが20時52分でしたから、本当に早い、早い!!

2時間かかっていないので、超安産でしたね~!

お疲れ様でした。おめでとうございまーす!!

本当に順調にお産が進みましたから、助産師さんなどからたくさん褒めてもらってました。

10月30日

ゆうちゃん

初めて体重計に乗せてもらって、さっそくおしっこをしたのを、ちょうどカメラで撮っていました。

おしっこ

ほら、しゃーっと出ています(笑)

体重3345gで、身長50cmでした。

このおしっこの後、うんちもしたようですよ~、次男恐るべし!!(笑)

今回もあつひろがお産の様子をしっかりビデオで撮ってくれました。

0.jpg

旦那さんが病院に着くまでは、あつひろがお姉ちゃんの背中を撫でていてくれました。

うまれたよゆうちゃん

めちゃめちゃ指が長いよ~とか言うよね~。

お目目が開いたら、どんな顔してるかな?楽しみですね!

しょうちゃんも、泣いたりせずに、生まれるまで分娩室の隣の部屋でおとなしくしていました。

家に帰ってから、お兄ちゃんになったしょうちゃんに、「ゆうちゃんだよ!」と携帯の写真を見せると、

画面をものすごく嬉しそうな顔をしてなでなでするのです。

いつも、「ゆうちゃんは?」と聞くと、お母さんのお腹をなでなでしていたのでね~。

今度生まれた男の子(次男)の名前は、悠之助(ゆうのすけ)と言います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

弥栄 弥栄

コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。