2016/11/04

退院してきましたよ~!

10月30日に生まれた悠之助くんが、お母ちゃんと一緒に今日4日退院してきました。

今日は、意外といいお天気になって、退院日和でしたね~(笑)

今日退院するとき、私が病院に迎えに行きました。

11月3日に、しょうちゃんとお父ちゃんが病院にお見舞いに来てくれました。

初めてしょうちゃんがゆうちゃんを見ましたよ。

退院

ゆうちゃんだよ~!と言うと、窓越しになでなでしてました。

今日、退院して我が家に帰ってきましたから、明日からしょうちゃんとゆうちゃん2人の孫のいる生活が始まります。

明日は、出雲市斐川町のあい川保育園へクッキングと講演で伺います。

お仕事が終わったら、斐川町の婿の実家にいるしょうちゃんを迎えに行って連れて帰ります。

11月は仕事をだいぶセーブして、1才3ヶ月になる孫のしょうちゃんのお世話もがんばりますよ

いつも12キロあるしょうちゃんを抱っこしているので、悠之助くんが軽い軽い(笑)

かわいいね~。

今日の太陽も綺麗な繊細な光でしたよ。

11月4日

弥栄 弥栄










コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。