2016/11/13

2017年は人生のシンギュラー・ポイントになる!

東洋思想家で、九星気学風水、易学などを教えていただいた村山幸徳先生の

「展望と開運2017」を少しずつ読んでいます。

「シンギュラー・ポイント」という言葉がたくさん出てきます。

「シンギュラー・ポイント singular point 」とは、特異点のこと。

物事には、シンギュラー・ポイントと呼ばれる特異点がある。

大したことではないと思って少しずつ積み重ねてきたことが、あるとき突然現れる。

地球上のすべてのあらゆる運命の変化は、徐々に変化するのではなく、

ある堺を超えて一気に変化するものである。

これまでどのような生活をしてきた人にも、2017年は大きなチャンスが与えられる!!

いままでの生活を大きく転換させ、切り替えて、新しいよき人生が開かれるときがやってきた。

人間誰しも、それまでの生き方を改める時がある。

それは、異動や転職、独立、結婚、出産かもしれませんし、

交通事故が原因になったり、つらい離別やガン宣告だったり、

変わり方は人それぞれですが、

もっとも重要な変革は、

神という存在を意識する生き方になること、と書かれていました。

これからの生活、今後の人生はいままでとまったく異なった大きなものへ移り変わる時を迎えた…

これが、2017年の最大の特徴である。

お互い、自信を持って、この生き方を追い求めてみよう!!と書かれてありました。

易や陰陽五行説では、「次元が変わる」と表現してきたのですね。

2017年、楽しみですね~~~!

弥栄 弥栄








コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。