2016/11/20

かきのきむらの道の駅はすごい!!

19日は、島根県鹿足郡吉賀町の吉賀(よしか)中学校に食育講演会で伺いました。

ちょうど紅葉の綺麗な時期だったので、どこで車を止めて写真を撮ろうかな?と考えながら、運転しました。

11月19日

11月19日2

吉賀中学校では、お弁当の日で、朝早く起きて手作りしたお弁当を親子で一緒に教室で食べておられましたよ。

私も豪華なお弁当をプレゼントしていただき、帰り道紅葉がよく見えるところに車を止めて一人でゆっくり食べましたが、

気持ちよかったですね~。おいしかったです。

帰る途中、柿木村(かきのきむら)の道の駅に寄ったら、

地元産の食材を使った手作りの調味料や無添加の食品がたくさん販売されていましたよ~。

11月19日3

もっとゆっくり見て、あれこれ買って帰りたかったです。

また、吉賀中学校に伺うことがあったら、ぜひまた立ち寄りたいと思いましたね。

弥栄 弥栄





コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。