かきのきむらの道の駅はすごい!!

2016/ 11/ 20
                 
19日は、島根県鹿足郡吉賀町の吉賀(よしか)中学校に食育講演会で伺いました。

ちょうど紅葉の綺麗な時期だったので、どこで車を止めて写真を撮ろうかな?と考えながら、運転しました。

11月19日

11月19日2

吉賀中学校では、お弁当の日で、朝早く起きて手作りしたお弁当を親子で一緒に教室で食べておられましたよ。

私も豪華なお弁当をプレゼントしていただき、帰り道紅葉がよく見えるところに車を止めて一人でゆっくり食べましたが、

気持ちよかったですね~。おいしかったです。

帰る途中、柿木村(かきのきむら)の道の駅に寄ったら、

地元産の食材を使った手作りの調味料や無添加の食品がたくさん販売されていましたよ~。

11月19日3

もっとゆっくり見て、あれこれ買って帰りたかったです。

また、吉賀中学校に伺うことがあったら、ぜひまた立ち寄りたいと思いましたね。

弥栄 弥栄





                 

コメント