2016/11/25

お兄ちゃんだね~!

最近、「母子手帳」から「親子手帳」という名前になってきましたよね。

23日の夜、石見智翠館高校吹奏楽部の定期演奏会(江津会場)に行った際、

孫のしょうちゃんとゆうちゃん、娘と息子も一緒に行ったので、

ミルキーウエイホールの母子室で演奏を聴きましたよ。

??

「母子室」から「親子室」にプレートが新しくつけ替えられていましたよ。

段々「母子」という言葉が使われなくなっていくのでしょうかね~。

10月30日に生まれた孫の悠之助くんと、1才4ヶ月になったお兄ちゃんの章一郎くん。

ゆうちゃんが泣いていると、お兄ちゃんのしょうちゃんが必ず頭を撫でに来ますよ。

ほんとうに弟思いのお兄ちゃんです。

11月25日

お布団にねっ転がって、ご機嫌な二人ですね~(笑)

そうそう

悠之助くんは、今年の10月30日生まれですから、本命二黒土星で潜在意識は四緑木星。

??

いっちゃんの旦那様のお誕生日も10月30日、しかも、本命二黒土星だから、

潜在意識もみ~んなゆうちゃんと一緒です。

しかも、いっちゃんちのご長男のお名前、「悠くん」だからね~。共通点がいっぱい!!

うっれしいなぁ~!!!!

ありがたい、ありがたい。

弥栄 弥栄

コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。