2016/12/12

だんだん黒が多くなってきましたよ~!

矢野先生から教えていただく「数霊かずたま」で、

私の1番の招福カラーは、白、ゴールド、次は黒、シルバー、グレーなどです。

いつも着ているベージュ、茶、黄色、クリーム色はその次の開福カラーです。

今、新しくスーツなど洋服を買うときに季節的に白がなかなかないので、黒を選ぶことが多くなりました。

今まで「黒」はほとんど着ない色でしたから、大きな変化です。

白やゴールドは、インナーやアクセサリーで取り入れていきますよ~♪

九星気学では、私は二黒土星(じこくどせい)です。

本命の色で好きなので、ベージュや茶色を着ることが圧倒的に多く、

違う色を選びたいと思いながら、なんとなくいつもベージュ(笑)だったんですよね~。

黒や白というのは、一白水星の色で、二黒土星の私はあまり積極的に取り入れていませんでした。

でも、招福カラーだと知ってからは、選ぶ、選ぶ(笑)

楽しいですね~!いとも簡単に変われるのですからね~。

今、赤い財布を使っているのですが、白やゴールドでいいのがないかなぁ、探してみます。

弥栄 弥栄









コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。