QLOOKアクセス解析

さぁ行こう*ありがとう姉さん21*

食育と九星気学で心と体を整えるさかえ姉さんのブログへようこそ!
TOPつぶやき ≫ 自分が与えたものを受け取るのですね~!

自分が与えたものを受け取るのですね~!

中3の次男は12月11日がお誕生日でした。

日曜日でしたから、12日月曜日に学校に行ったら、

クラスのみんなから、おめでとうの寄せ書きの色紙をプレゼントしてもらったと言うのです。

これまで、お友達のお誕生日に色紙を書いたことはなく、あつひろにだけのようです。

みんなのために一生懸命やってきたこと、やっぱりなにかの形で自分に返ってくるんだなぁ~と

ニヤニヤしながら、色紙の言葉を読んでいました(笑)

それは、私もいつも思います。

与えたものを受け取れるのだと。

人間、水ですよね大部分が。

「水」ですから、与える、流すことが大事で、自分だけでとどめていると水が流れず腐ってしまいます。

自分だけに…という生き方では、周りの人々に与えていないので

周りから本当の感謝は返ってこないんじゃないかなぁと思いますよね。

自分に返ってくるだけでなく、子や孫へとどんどん返ってきますから、壮大です。

流したほど流れてきます。

与えたほど、与えられる。

愛した人は愛されるのでね~。

今朝は、中3の次男が学校の1週間の取り組みの一つで朝食のみそ汁を作るというので、

朝早く起きて、具だくさんのみそ汁を作ってくれました。

やっぱり、自分でやってみると、ごはんを残さずおいしく食べられるようですね。

いいことですね~、たまにはやってほしいな(笑)

弥栄 弥栄



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL