牡蠣、久々に美味しくいただきました~!

2016/ 12/ 17
                 
あい川保育園のみやこ先生に、むきみの牡蠣をたくさんいただきました。

水の中に浮いているような生牡蠣を見たことはありますが、

アルミパックにぎっしりむき身だけ入っているのは初めて見ましたね~。

豆乳鍋の上から、贅沢にむき身の牡蠣をたくさんいれて、

身がふっくらしているうちに食べたら、

まぁ~こんなに美味しいのは初めてかも~と思うほどでしたね。

1袋は豆乳鍋に、もう1袋は次の日に酢牡蠣にしていただきました。

いつもは、なぁ~んにも言わずに食べる主人が、

「おいしいわ~」としみじみ言ってました。

私も、久々に美味しいなぁと思いましたね~。

それで、「次は酢牡蠣にして食べたいな」と主人からのリクエストで酢牡蠣にしましたよ。

「酢の加減がちょうどいいわ~、おいしいわ」とめずらしくお褒めの言葉をいただきました。

自分では、こんなに贅沢に食べませんから、上等な牡蠣を頂いたからこそです。

本当にありがとうございました!!

弥栄 弥栄





                 

コメント