QLOOKアクセス解析

さぁ行こう*ありがとう姉さん21*

食育と九星気学で心と体を整えるさかえ姉さんのブログへようこそ!
TOPつぶやき ≫ 美輪明宏さんのおことば!

美輪明宏さんのおことば!

ネッツトヨタに半年点検に行って、待っている間に

普段読まない週刊誌を手に取ると、

2017年に向かって、美輪明宏さんのお言葉が出ていました。

1.自分にしかできない領域を持つこと。

  常に勉強して、自分にしかできない領域を持っている人が生き残る  
  今は、人間性や知性が求められる時代。

2.ムラがないと安心して見ていられる。

3.見た目や肩書きで判断するのは卑しい。

  精神を維持するもの、それは「文化」
  スポーツ、音楽、文学、美術、質のいいものさえ持っていれば精神は栄養失調になりません。

4.悩んだ時は発想の転換を図る

  物事をネガティブに考えてばかりいると身の毒になり一銭の得にもなりません。
  人が寄ってこないのはどうせ嫌われているからだ…と落ち込むのではなくて、なぜよってこないか原因を考え 
  見た目が暗いなら明るい服を着る、ヘアスタイルを今より明るくする、笑顔を心がけるなど行動を変えること。

5.感情を理性でコントロールすること

  「頭は冷静に、心は温かく」


と、書いてありましたよ~。

弥栄 弥栄



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL