2017/01/13

娘が載ってます♪

昨日1月12日は、出雲市保育協議会の調理担当者部会で食育のお話をさせていただきました。

いつもは、レジュメは作らないのですが、(すみません)

今回は、当日の朝、伝えたいことを紙面で残そうと思い立って、ただ言葉を書くだけの資料を作りました。

聴いてくださる先生方に、私の思いが伝わったら嬉しいなと思います。

お茶を出してくださった先生方が、とても感じの良い方々ばかりだったので、

始まる前も、終わった後も、気持ちよく過ごさせていただきました。

出雲市の先生方なので、うちの孫のしょうちゃんがお世話になっている保育園からも参加してくださっていて、

終わってから、保育園でしょうちゃんがよく歩けるようになった話を伝えに来てくださいました。

そのことを娘に夜連絡したら、

「そうなんよ、調理の先生、すごくよく見てくださって、すごいなぁといつも思うんよ~」と言ってました。

安心、安心、いい保育園にお世話になって、ありがたいことです。

本当に感謝です。

その娘ですが、島根県東部をエリアとする情報誌「さくら」に掲載されたのですよ~!

さくら

50000部発行されている、フリーマガジンです。

ページを開いてすぐのエステサロンなどが出ているところです。

ピュアリー

エステサロン PURLYピュアリー の前列右が娘の福間です。

妊婦の時の写真ですけど(笑)

前列左がオーナーの原さんで、偶然ですが、智子さんの高校時代の同級生で驚きましたね~。

ご縁があったことは、本当にありがたいなぁとつくづく思います。

今、娘は産休中なので、サロンにはおりませんが、また復帰しましたら、よろしくお願いいたします。

とても、アットホームなサロンですから、お気軽にお問い合わせくださいね~。

弥栄 弥栄

コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。