2017/01/27

「安来市立認定こども園赤屋」へ行かせていただきました。

昨日は、安来市伯太町赤屋にある「市立認定こども園赤屋」に食育講演で伺いました。

ここは、雪の深いところで、私の自家用車では車がすれ違えないところがあったり、

道がわかりにくいので、車ではなく、JRできてくださいとご連絡がありましたので、

出雲市駅までは車で、そこからJRに乗り、安来駅からタクシーで到着しました。

途中、安来の特急の窓から見える道路はこんな感じです。

1.jpg

すごいですねーーー!!(こわーい)

車でなくて良かったです(汗)

そして、こども園に到着したら、このような景色。

1月26日

70cmくらいは積もったと言われてましたが、それでも講演会にみなさん参加してくださって、

本当にありがたかったですね~。

帰りには、伯太町のおいしい土産も頂き

1月26日2

この「わたなべ牧場のヨーグルト」は、都会から注文が殺到して、人気なのだとか。

ヨーグルト

ゆるく固まっていて、サラッとして、あっさり甘さ控えめでおいしかったです。

安来から帰りには、快速アクアライナーという電車に乗り、知らない駅の様子も見ることができました。

大雪で、ご心配頂き、いろいろ手配頂き、ご親切にしていただき、ありがたかったです。

大変、大変お世話になりました。

ありがとうございました。

弥栄 弥栄



コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。