2017/01/28

MIKIから「ミキのおだし」発売になりますよ~!

「だし」というのは、天然がいいですよね!

化学調味料ではなく、昆布、かつおぶし、干し椎茸など、

天然自然のだしが味覚を育てるためにも、脳のためにもとても大切だと思います。

この度、「ミキのおだし」がやっと発売されることになりましたよ~!!

京都の老舗うね乃(創業明治36年)と共同開発した品のあるおだし。

京都愛宕(あたご)神社、今宮神社、八坂神社、吉田神社、伏見稲荷大社など

多くの神社御用達で有名な京都うね乃ですから、本物です。

赤ちゃんからお年寄りまで、安心しておいしくいただける「おだし」です!

嬉しいですね~!

だし

小袋が18袋入って、税込1080円で2月1日から発売ですよ。(買います、買います)

また、ミキプルーンエキス入りと、ミキプロテイン入りの2種類の手延べうどんもいよいよ発売です!!

もちもちして、おいしいそうですよ、楽しみですね。

お使い物にできる、2人前小袋が6束入った箱入りもありますし、バラでも買えます。

これは、娘や息子などに送る荷物の中に一緒に入れてやりたいですね。

ありがたいですね~。(買います、買います)

28日土曜日は、出雲市斐川町のあい川保育園に食育講演に行かせていただきます。

28日は、うちの次男の石見智翠館高校受験の日です!

なんとか、体調もいつもと変わらず受験を迎えることができましたよ!

頑張ってきてね!!応援していますよ。

お弁当も心を込めて作るからね~!

29日日曜日は、午後13:30~浜田市石央文化ホール2階会議室で浜田の食育の集いがあります。

私が商品説明をしますよ。

また、もうすぐ節分ですから、煎り大豆を使ったおやつの試食もあります。

お待ちしておりますね~。

弥栄 弥栄



コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。