2017/02/18

制服の採寸に行ってきました!

今日、4月に入学する高校の制服の採寸で、石見智翠館高校に息子と行ってきました。

同じ中学から智翠館へ入学する男子は、息子1人だけです。

同じ中学校の女子全員と採寸会場で一緒になりましたから、嬉しそうでしたよ。

あれ?うちの長男の時と体操服の色やデザインが変わっていましたよ~。

材質も新しくなって、軽くていい感じです。(変わって3年目ですって)

3月26日(日)が一日入学で、説明会、制服などの受け渡し、試験もあるのですが、

息子と主人は26日から東京に行っていますから、参加することができません。

私も益田セミナーでグラントワに行っていますから、高校に行くことができません。

もう高校には連絡してありますが、いろいろな予定が重なってしまったものです(汗)

しかし、「行く!」と決めたらどんな予定が重なろうとも、「行く!」のですから、すごい!!

あつひろ、どんなことがあっても、結果的に東京(全国大会)に行く道はつながっていましたね!

納得のいくいい演奏ができるように、頑張って練習していきましょう!

あつ

たくさんの地域の方々、先生方にお世話になった感謝の気持ちを忘れずにね。

弥栄 弥栄



コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。