QLOOKアクセス解析

さぁ行こう*ありがとう姉さん21*

食育と九星気学で心と体を整えるさかえ姉さんのブログへようこそ!
TOPつぶやき ≫ お部屋の中のビオラ

お部屋の中のビオラ

今年は、家の外にも、また部屋の中にもビオラでいっぱいです。

「よく咲くビオラ」は、とってもイキイキして、苗が元気です。

私の長女が大変お世話になっている施設のテーブルに、

ガラスの器にお水を入れて、根のついたビオラの苗が飾ってあったことがありました。

それを拝見した時に、いいなぁと思いました。

我が家でもやってみましたよ。

biora3.jpg

根にはすこし土が付いていますが、水を入れた中に苗を置くだけです。

ビオラ

黄色いバケツには、普段はオアシスを入れて切花をアレンジしていますが、

そこに水をたっぷり入れて、オアシスの上に苗をのせています。

biora2.jpg

長く咲き続けますよ~!

部屋の中でも元気なビオラのお花を見れて、すごく嬉しいですね。

今日から土曜日まで一週間、孫たちが泊まりに来ますよ~!楽しみです。

弥栄 弥栄



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL