笑っていただいて、やる気スイッチ入りました!

2017/ 02/ 28
                 
25(土)~26(日)と、四国徳島県のあわぎんホールへ、

商品説明のお仕事で行かせていただきました。

ご講演の先生は、「薬剤師は薬を飲まない」などのご著書で有名な

薬剤師で栄養学博士でもいらっしゃる宇多川久美子先生でした。

私が、話の中で、

「3月から歩きます」と宣言したので、

私の後にご講演してくださった宇多川先生が、

「3月から歩くって、明日からじゃないんかい!!」とツッコミを入れてくださって、

会場内大爆笑(笑)

会場の後ろの席で拝聴していた私も、突っ伏して笑うしかなかったですね~(笑)

でも、それが、わたしの「やる気スイッチ」を押してくれたようで、

徳島から帰ってきた翌日から、まずは片道500mほどの郵便局まで歩いちゃいました~♪

道すがら、氏神さまの都治(つち)神社にもお参りすることができました。

ちょうど今日もお天気がいいですから、また歩いちゃいます(笑)

歩けたらいいんだけど、、、と思いながら、重い腰が上がらなかった私も

昨日は、ちょこちょこ歩いて近所にも出かけて、歩くことに抵抗がなくなりました。

大勢の皆さんに笑ってもらったことも、このさい踏ん切りができて良かったです!!(笑)

都治神社2

都治神社

komainu.jpg

お参りして、手を合わせていたら「素直」というお言葉をいただきました。

ありがとうございます。

2月27

我が家の前の花にも、太陽が照っていましたよ。

宇多川先生から、土踏まずが上がるうウォーキングサポーターをちょうどご紹介いただいたので、

それをつけて歩くとどんな感じなのか試したいのもあって、楽しみで歩き始めることができたことも良かったです。

弾みをつけること、だいじですね~。

徳島県の代理店様方には、大変お世話になりました。

ありがとうございました。

弥栄 弥栄







 




                 

コメント