2017/02/28

笑っていただいて、やる気スイッチ入りました!

25(土)~26(日)と、四国徳島県のあわぎんホールへ、

商品説明のお仕事で行かせていただきました。

ご講演の先生は、「薬剤師は薬を飲まない」などのご著書で有名な

薬剤師で栄養学博士でもいらっしゃる宇多川久美子先生でした。

私が、話の中で、

「3月から歩きます」と宣言したので、

私の後にご講演してくださった宇多川先生が、

「3月から歩くって、明日からじゃないんかい!!」とツッコミを入れてくださって、

会場内大爆笑(笑)

会場の後ろの席で拝聴していた私も、突っ伏して笑うしかなかったですね~(笑)

でも、それが、わたしの「やる気スイッチ」を押してくれたようで、

徳島から帰ってきた翌日から、まずは片道500mほどの郵便局まで歩いちゃいました~♪

道すがら、氏神さまの都治(つち)神社にもお参りすることができました。

ちょうど今日もお天気がいいですから、また歩いちゃいます(笑)

歩けたらいいんだけど、、、と思いながら、重い腰が上がらなかった私も

昨日は、ちょこちょこ歩いて近所にも出かけて、歩くことに抵抗がなくなりました。

大勢の皆さんに笑ってもらったことも、このさい踏ん切りができて良かったです!!(笑)

都治神社2

都治神社

komainu.jpg

お参りして、手を合わせていたら「素直」というお言葉をいただきました。

ありがとうございます。

2月27

我が家の前の花にも、太陽が照っていましたよ。

宇多川先生から、土踏まずが上がるうウォーキングサポーターをちょうどご紹介いただいたので、

それをつけて歩くとどんな感じなのか試したいのもあって、楽しみで歩き始めることができたことも良かったです。

弾みをつけること、だいじですね~。

徳島県の代理店様方には、大変お世話になりました。

ありがとうございました。

弥栄 弥栄







 




コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。