2017/02/28

こんな大きなしいたけは、初めて見ました!

今朝は、霜が降りて、寒かったですね~。

その分、いいお天気になりました。

自宅のリビングにも、太陽の光が燦々と入ってきます。

2月28日

気持ちいいですね~。

2月28日2

おかえりなさい!と言ってくれているようで、嬉しくなります。

今日、徳島県の代理店の皆様から、大きなしいたけを送っていただきました。

しいたけ

わかりますか?この大きさ。

しいたけ3

siitake.jpg

しいたけ2

オリーブオイルとにんにくでソテーして、すだち、ポン酢で食べるとか、

素焼きで、塩やお醤油で食べたり、、、、食べ方もお手紙に書いてくださっていました。

この太い軸が他人には見えす、なんともおいしそうです(笑)

徳島県では、なんにでもすだちをピュッと絞って召し上がっているのを拝見して、

やってみるとおいしくて、健康的だなぁと感じました。

代理店の中には、全日本の女子バレーボールのセッターをされていたという方や、

フルマラソンに挑戦するために走っておられる方もおられて、刺激を受けました!

宇多川先生の、ふくらはぎを鍛えるつま先立ちしておろすという運動をやりながら、

メイクしたり、歯磨きしたり、お料理したり、以前からもしていたのですが、全然早さが違っていて

テンポよくかかとをあげて下すという運動もこれからも取り入れて、生活しようと思います。

弥栄 弥栄




コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。